お知らせ news

お知らせ
2021.09.02

インボイス方式や改正電子帳簿保存法に関するセミナーの講師を務めます

インボイス方式や改正電子帳簿保存法に関するセミナーの講師を務めます

この度、東京中小企業家同友会様からご用命をいただき、インボイス方式や改正電子帳簿保存法についてを中心に、税務行政のデジタル化に企業がどう対応すべきかという観点でのセミナーの講師を務めさせていただくことになりました。

期日は2021年9月30日(木)18:30~、東京中小企業家同友会会議室にて開催の予定です。

(タイトルに誤植がある点はご容赦ください。。)

また、現在、11月下旬開催予定にて、別途同様のテーマでのセミナーの講師をご依頼いただき企画が進行中です。こちらは某会計ソフトベンダーも一緒に登壇の予定とのことで、より実務的なお話をさせていただけるのではないかと今から非常に楽しみです。詳細が決定次第、お知らせさせていただきます。

なお、当法人とご契約をいただいております皆さまには、今後順次、インボイス方式や電子インボイス、改正電子帳簿保存法への対応についてご案内させていただく予定でおりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

以前ご紹介させていただいたとおり、今年は日本公認会計士協会の研究大会にも登壇させていただくこととなり、多くの方の前でお話させていただく機会をたくさんいただいております。お聞きいただいた方のお耳に何か有益な情報が残るよう、気張って頑張りたいと思います!

(公認会計士・税理士 峯岸 秀幸)